我が家のおそうじ(*´_●`)ノ♪

こんにちは!
ハウスケットのカナエです(*´_●`)ノ(*´_○`)ノ(*´_●`)ノ♪


今日は、な!な!な!なんと!



我が家のおそうじをちょっぴりのぞき見です|・ω・`)コソ



ちなみに私は1Kのアパートに一人暮らし中です!なにせ、実家が遠く山奥なもんでして・・・(笑)



さっそくですが、私の一押し&好きなおそうじアイテムは「クイックルワイパー」です!



なぜかって?(。´-ω・)ン?

好きな所①
「楽ちん♪」

好きな所②
「静か~♡」

好きな所③
「スッキリ感が味わえる!」

これが私を虜にしているカレの魅力なのです(*´ェ`*)💛



家の中では割とめんどくさがり屋な私は、掃除機を出すのも手間に感じたり・・・・。
とにかく静かに掃除したい・・・。という風に思ってしまいます。


そこでたどり着いたのが「クイックルワイパー」


この時期はびっくりするぐらい髪の毛が抜けるので、かなり愛用しております^^



ただ、じゅうたんの上はさすがに掃除機をかけておりました。
でもそれも、だんだん嫌になってきて・・・。何かいい方法はないだろうか?



と考えた結果


じゅうたんを毛のないタイプのラグ変更







あ!こいつはカピバラさんです (・ω・`=)ゞ
世界一大きいネズミらしく私の家に住みついております(笑)


このラグに変えてからは、掃除機いらず!ラグの上までクイックルワイパーしまくっております(●´∀`●):*・゚☆




ちなみにクールタイプのラグのためだんだん寒くなってきており・・・。
「じゅうたんにしなよ?」と友人にも言われるんですが・・・・。


「ここは譲れん!(゚ロ゚*)ノ 」



ということで、おこたを出すことにしましたww





それでも床が寒かったので、90㎝×90㎝の薄いもこもこマットを上にひくことにしました!!


このマット小さいので、取り外してパタパタホコリを払えば、簡単におそうじ完了です✨


これでお家のおそうじばっちり(*`・ω・´*)ゝ




と、私はクイックルワイパーをいかに使いまくるかに執着しましたが、自分に合った使いやすいおそうじ道具を使うことが苦にならずおそうじをするコツだと思います^^



いつも、いやだなぁ~と思っているような事があれば、やり続けず、何か工夫してみるとわりと楽しくなるかもしれません!


いい方法を探してみてください(*´∀`*)


ではでは!