年末大そうじ!~浴室編~

こんにちは(*´∨`*)ハウスケットのカナエです★

寒さも増して、だんだんと年末が近づいてまいりました><


というか・・・。本当にここ数日寒すぎます・゚・(。>д<。)・゚・コタツから出れない・・・・。(笑)



今回は先日作業に伺った浴室クリーニングの写真を載せたいと思います✨✨

この時期やはり浴室クリーニングとレンジフードのご依頼が多いですね!

やはり一番気になるところですよね!

自分でできるおそうじ箇所は自分で頑張ってみて、難しいところはプロにお任せください*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。



お風呂の中で気になるのは・・・。カビや水アカ!

コチラはリフォームして2年ほどのお風呂でしたが、汚れはつき出してきておりました><

前後写真はこんな感じ♪♪


【水栓部分】

before



after



【窓ガラス】

before


after



★おそうじワンポイント★

水アカは、水道水の中に含まれるカルシウム成分などが固まってできてしまうものです。

お風呂から出る際は、鏡や貴金属の部分の水滴を軽く拭いてから上がると、水アカがつきにくくなりますd( ̄  ̄)




続いては、カビ!

新しくなって2年と言えど、床付近はカビや皮脂汚れなどが出てきています。゚(ノωヽ。)゚。


【浴槽の下らへん】

before



after



【洗い場下らへん】

before


after




★おそうじワンポイント★

立った状態で腰から下の部分になる所は、石鹸カスや皮脂汚れが溜まりやすく、カビ発生の原因になりやすいです。お風呂から上がる際は①温かいお湯で全体的に汚れを流す。②冷水を流して、湯気で温まってしまったお部屋を冷やす。を行うことで、汚れが付きにくくなります!寒いので冷水は服を着てからでもいいかもしれません(`・ω・´)/



そして、実は天井などは目に見えないカビの胞子がたくさん付着している可能性があります!天井に着きだすと、カビ胞子は上から降ってくるので、他の所もカビやすくなります><



一度本格的に浴室クリーニングを実施すると日ごろのお手入れなどもしやすくなります♪♪



浴室クリーニングとレンジフードクリーニングをセットでご依頼いただくとセット割になったりとお得なことも!!!

作業内容の詳しくはコチラから!(※料金案内はコチラです)




気になる事はお気軽にご相談ください^^