年末大そうじ!~レンジフード編~

こんにちは(。`・ω・)ノシ
ハウスケットのカナエです✨


今日から12月!!
ついについに2020年も後1か月
やり残しがないように精一杯過ごしましょう(´人`)!!


個人的には12月は楽しいいイベント盛りだくさんなのでワクワクしています♪♪
中でもカナエ一押しイベントは「双子座流星群★」!!
12月13日の夜から14日の明け方にかけて1時間に100個近くの流れ星が見れるらしいんです!!!

ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
是非皆さんも13日はお空を見上げてみてください~^^



さてさて、今日は前回に引き続き年末大そうじでご依頼の多いレンジフード

コチラも毎日使うものだから、油汚れが溜まるとベタベタで手が付けられない状態に・・・なんてことも(ノД`)・゜・。

「油がぽたぽた落ちてきて・・・。」
「壁を伝って垂れてきた><」
「中のファンまでは自分ではできなくて・・・」
「上を向いてずっとおそうじするのが大変で、肩が痛いし・・」


というお話もお聞きします!
そんなお悩みを少しでも解消できればと思います(*´・ω・)♪


実際にどんな感じにキレイになるかというとこんな感じです^^

【カバーを開けた所】
before

after






【中のファン】
before


after




【フードの内部】
before


after





【プロペラタイプ】
before

after




★ワンポイント★
プロペラやフィルターの前にレンジフードフィルター(不織布)をつける事をおススメします!*-ω-)ノ

こんなやつ↓

ホームセンター100円均一スーパーでも売っております^^
また、色々なタイプがあって、磁石で付けたり、かぶせるだけだったり!自分の使いやすいタイプのフィルターを選んでみてくださいね(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)♪♪


油だまりにはキッチンペーパーを丸めて詰めておくのもおススメです✨


※注意※
どちらも放置しすぎると油がびっしりついてしまうので、定期的に交換しましょう~!



汚れが軽いうちは、お湯ですぼったタオルでさっとふき取るだけでも油汚れが取れてくるので、小まめにふきあげる癖をつけるとキレイが保てます!

でも、、、、油がべとべとしていて手に負えない><というときはいつでもハウスケットにお任せくださいヽ(*´∪`*)ノ"