エアコンクリーニング!!

こんにちは!

ハウスケットのカナエですU,,・ω・)ノ



今日寒すぎませんか!?{{{{(T◇T)}}}}

冬が本気出してきましたね・・・・。

皆様風邪をひかないように温かい格好をしてお過ごしください!!!




さてさて、今回は先日伺ったエアコンクリーニングをご紹介です✨

いつもはご家庭にあるような壁掛タイプのエアコンですが、今回は天井からつり下がっているタイプや置き型タイプなどちょっと変わったタイプのエアコンをおそうじしてきましたへ( ̄_ ̄へ)(ノ ̄_ ̄)ノ



こんな感じのやつです↓↓↓↓

【天井吊下げ型エアコン】



大きく業務用タイプですが、おそうじする箇所は家庭用タイプと同じなんです!

温度を暖めたり、冷やしたりする熱交換器(アルミフィン)や風を送るファンの部分や、取り外したドレンパンやフィルター等カビがついている部分をしっかりとおそうじしていきます(((((ノ ̄ー ̄)ノ


下に棚があったこともあり、こんな体勢で分解したり(笑)

どんなタイプのエアコンの分解でもお任せください\(*・_・*)/




もう一つはこんなタイプ↓↓↓
【置き型エアコン】




本当、エアコンって色んなタイプがありますね・・・・。
自宅での過ごし方や、会社のお部屋に合わせて形や容量を選んでいくものなので、こんなタイプを選ぶのもありかもしれませんね✨


どんなタイプでも使い続けるとカビが発生してしまうので定期的なおそうじをおススメします^^


先日伺ったお家では、新しいものを購入して1年も使用してないのに、中がカビだらけ∑(゚□゚;)なんてこともありました・・・・。


汚れ方は設置状況や使用状況によっても変わってくるので、是非お家のエアコンの中を覗いてみてください(o^^o)



おそうじの後は皆でデザートタイム♥を取りました(笑)


最近は現場終わりのデザートタイムを取り入れすぎて、おなかのお肉が・・・・。
バシバシ現場で動いて汚れと一緒に脂肪も落としてやるーーーーー!!!!



年末のおおそうじお気軽にご相談ください^^