おそうじ機能付きエアコンもクリーニング必要です!!!

皆さんこんにちは!★

は!!後ろ姿でいきなり失礼しました!!(; ・`д・´)
どーも、ちまたで噂のエアコン女子ことハウスケットのカナエですよ~(笑)


最近は毎日エアコンクリーニングを奮闘中なんです!
なんたって、エアコン使う季節ですからね!(笑)
皆さんのお家の空気をキレイにすべく、チェルと共に頑張っちゃいますよε=。 ゚=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)



さて、今日はよく質問を受ける
「おそうじ機能付きエアコンってエアコンクリーニング必要なの??」
についてお答えしたいと思います!


ズバリ・・・・・。

必要です(`^´*)



この機能は何をしてくれているかというと・・・。フィルターの上のホコリを自動でおそうじ!してくれているものなんです。


はい。そうです。自動でお掃除しているのはフィルターの上!なので、フィルター奥の内部はロボット機能が付いていないエアコンと同様にカビやホコリ等の汚れがびっしりついているんですヾ(。>﹏<。)ノ


ロボット部分を取外した内部はこんな感じ↓↓
さらに吹き出し口の奥もしっかりと・・・・。

ということで・・。おそうじ機能付きエアコンの場合も、本格的なエアコンクリーニングをオススメします!!
ちなみに、実際におそうじ機能付きエアコンの作業はこんな感じです!↓↓
東芝おそうじ機能付きエアコンクリーニング(←クリック!)



本格洗浄をしたらこんなにキレイになりました!!ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ



カビや汚れがしっかりとれたので、エアコンをつけても、爽やかな空気が出てくるぜ~(*´罒`*)


そしてももう一つ質問いただくことが!
「ロボットがついていないエアコンよりも、金額お高めよねぇ~なんで(。´・ω・)???」
というお声です!



はい。実はそうなんです。ノーマルタイプよりも金額設定が上がっております。
なぜかというと・・・。


おそうじ機能付きエアコンは内部の作りが複雑になっていて、分解にすごく時間がかかります。そして本当に技術が必要!!!
前面のパネルを開けると、ババーーンとおそうじロボットが出てきます。


これを取外すには、隠されたビスやたくさんの配線を抜き、分解する必要があるんです!!( ̄◇ ̄;)


そういった理由もあり、金額設定をしております!


実は年々、おそうじ機能付きエアコンクリーニングのご依頼が増えているように思います!一度ご自宅にあるおそうじエアコンの中を覗いてみてください★



ここで、せっかくなので、ハウスケットでのエアコンクリーニングオススメポイントをアピールしちゃいます( ,,・ิω・ิ,, )照


①メーカーごとの分解難易度にあわせて料金設定!!
→おそうじ機能付きエアコンを一律で料金設定しているお店が多いんですが、やっぱりメーカーによって、分解にかかる時間が結構違ってくるんです(;^_^A
なので、そういったところで、少しでもお客様に寄り添った金額設定ができればと思い、決めさせていただきました^^


第2種電気工事士の資格保有!
→ノーマルタイプと違って配線の多いロボットタイプ!そんなエアコンの分解もご安心ください!カナエ・チェル共にに第2種電気工事士の資格を取得しております!★
よく聞かれますが、2人ともそういった学校に通っていたわけでもなく、会社に入ってから勉強しました(*´艸`*)
お客様に少しでも安心していただきたいんです!
(↓エアコン男子チェル!)



女性スタッフ対応可能!
→え??誰が来てくれるの?って!?もちろん三重のエアコン女子ことカナエですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡お家の中に入れるので、やっぱり少し不安という方も多いと思うんです。でも、女性スタッフもうかがえるので安心してくださいね★ちなみに・・・筋力・体力ともに男子に負けず劣らずなのでご安心ください(笑)


梅雨が明けると夏本番!
今年はお家にいる時間も長くなると思うので、是非エアコンクリーニングをしてみてはいかがでしょうか??



おそうじ機能付きエアコンのお手入れ方法についてもまたUPしますのでお楽しみに~~♪♪